calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

リンク

search this site.

categories

archives

ジャマイカのフリーのネットラジオ POWER106 番組表

POWER106パワー106 は1992年放送開始のニュース&トーク番組。
海外在住のジャマイカンもよく聴いているみたい。Go-Jamaica 番組

日本とジャマイカとの時差は14時間です。


日本の午後〜夕方、ジャマイカでの深夜は古めの曲が流れます。

有料だけどレゲエがいつも流れてるIRIE FMの申し込みはこっち

日本の夜7時半がジャマイカの朝5時半。
月曜〜金曜
インディペンダント・トーク Independent Talk
 日本19:30〜23:30(ジャマイカ 05:30〜 09:30)
 ニュースとトーク、コールイン。政治から農業、国際ニュース、話題の事件、ニュースのレビューなど幅広い。

リアル・ビジネス Real Business 火〜金
 日本22:30〜23:30(ジャマイカ08:30〜9:30) 
 前日の再放送あり。経済、財務、マーケット情報

パーキンス・オンライン Perkins Online
 日本24:00〜04:30(ジャマイカ10:00〜 14:30)
 リスナーのコールインがメイン。しばしばホストとコーラーが激論を交わす。”The Poor Man’s University”貧民大学と称される。

レイン&カンパニーLaing & Co.
 日本04:30〜07:00(ジャマイカ 14:30〜17:00)
 話題の事件などに関する討論。ジャマイカ語を多く取り入れるユーモアあふれる番組。

グッドイブニング ジャマイカ Good Evening Jamaica
 日本07:00〜10:00(ジャマイカ17:00〜20:00)
 ニュース、天気、スポーツ、最近の話題。ロンドンやトロント、ニューヨークの特派員からの報告も。

ザ・オート・ワールド The Auto World
 日本19:30〜20:30(ジャマイカ05:30〜06:30)
 車に関する話題。

スピード・トーク Speed Talk 月・木 
日本10:00〜10:30 ジャマイカ(20:00〜20:30)

ディア・パスタ Dear Pastor
 日本11:00〜14:00 (ジャマイカ 21:00〜24:00)
 その日の話題にリスナーがコールイン。経済から性まで話題は広い。サイズは満足に関係あるのか、生理中はどうよなんてのもあった。(^^;)

アン・オウンス・オブ・プリベンション An Ounce of Prevention
 日本10:00〜12:30(ジャマイカ20:00〜22:30)健康相談。NHKラジオの健康相談とよく似ている。高血圧や糖尿病、肥満、がんやサプリメントなど質問は日本とそう変わらない。

トーク・トゥ・ミー Talk to Me月・火
 日本14:00〜17:00 (ジャマイカ24:00〜03:00)
 今の話題について、ホストが間に入って電話した人同士で話す。

土・日
インターナショナル・グリーティングス・ウィズ・ウィンストン・ウィリアムズ International Greetings with Winston Williams
 日本19:00〜23:00 (ジャマイカ05:00〜9:00)

ユースリンク Youthlink 土
 日本23:00〜24:30 (ジャマイカ09:00〜10:30)
 音楽、ファッション、最新機器など若者向け。

パワー・アンド・ザ・グローリー Power and the Glory
 日本23:00〜01:00 (ジャマイカ09:00〜11:00)
 ゴスペルや聖書に関するなど宗教関連。

’インディアン・タレント・オン・パレード’ウィズ・ドクターウィンストン ’Indian Talent on Parade' with Dr. Winston Tolan 日
 日本07:00〜10:00 (ジャマイカ17:00〜20:00)

Tザ・プレイヤー・ライン he Prayer Line
 日本10:00〜22:00 (ジャマイカ18:00〜20:00)
 牧師さんがリスナーの悩みに答える。

ジャマイカログ/レゲエ・TV・ラジオ
ジャマイカニュース/ジャマイカ在住 日本人の方達

在日ジャマイカ大使館 ホームページ

在日ジャマイカ大使館のホームページがありました。前はなかったと思うんだけど違うかな?

皆さんのほうがご存知かも。今日、色々検索していたら出ていた。あらま。。。

情報はぎっしりですね〜。ジャマイカでの結婚や留学をお考えの方、どうぞ。ジャマイカへ車を持って行きたい方も。英語だったけど。。。

ところどころクリックすると英語が出てきますが、そのうち日本語もできると思われる。
英語情報はジャマイカログ/URLの貼り付け方でお読みくださいませ。m(_ _)m

在ジャマイカ日本国大使館
ジャマイカ政府観光局
外務省
もよいけれどこっちもよいですね〜。
いつできたのかな〜〜(^^?)

ジャマイカログ/ジャマイカリンクにも載せさせて頂きました。m(_ _)m

青年海外協力隊の方のブログ

Iron Lion in Zion  -Dai's ジャマイカ滞在記-
2006年7・8月しか書込がないんだけど(^^?)
どうされたのでしょうか?

コメントできないようなのでここでお礼を。m(_ _)m

ジャマイカニュース/在住の方達
ジャマイカニュース/青年海外協力隊の方達
ジャマイカログ/ジャマイカリンク/青年海外協力隊の方達にも載せさせていただきました。m(_ _)m

サイトがもうない方もあるのかな?残念です。

ジャマイカニュース by グーグル 日本語だよ(^^)ノ

グーグルニュースがあるけれど、ジャマイカでも検索できる。日本語 英語
登録すると、メールでも送ってくる。そうジャマイカニュース多いわけではないけれど、ここはちょっとお勧め(*^^*)ノ

Yahooニュースでジャマイカを検索してもちょっと今ひとつだった。(*^。^*)?

ジャマイカニュース日本語お勧めサイト
 Mighty Mules' Bookstore
 Rockers Channel
 アイランド ツアー センター
 ジャマイカ在住の方達 もお勧め。♪(#^ー°)v

英語のジャマイカ関連ニュースは、ジャマイカログ/ヘッドラインニュース でいつもチェックしてます。(^。^)ゞ

ジャマイカニュース/ジャマイカニュースのカテゴリー 最近、ニュースが少ない。ごめんなさい。m(_ _)m

書きかけで置いといたらちょっとニュースが古くなったけど、
ここ最近の話題は、マルーンの居住区を政府がボーキサイト生産のために利用しようとして、マルーンが反対していること。あちこちのニュースサイトでヘッドラインになっていた。BBC Caribbean Topix.net

ジャマイカだけでなくて、逃亡奴隷はマルーンと呼ばれる。

ジャマイカのマルーンは山の中に隠れ住んで闘って、1739年、英国との条約で1000ヘクタールの土地を獲得している。

マルーンについては voodoo study ウィキペディアが面白い。

RJRでマルーン居住区、コックピットカントリーの写真が載っていた。
こんなところに人が住めるの?ってほど山が深い。

セント・エリザベス St. ElizabethのアコンポンAccompong Townでは毎年1月6日にフェスティバルが開催される。今年は16000人のビジター、日本人も来ていたとニュースに出ていた。
リンクジャマイカのyumiさんも行かれたようです。

ジャマイカはボーキサイト生産世界第5位。観光とボーキサイト/アルミ生産はジャマイカの2大主要産業。ジャマイカログ/ジャマイカで暮らす?経済/CIA The World Factbook

2006年のジャマイカのボーキサイト生産量は1500万トン。最近中国の増産で価格は下落しているとのことだけど、1億米ドルになる。2007年は1.3億米ドルになると予測されている。
Business News Americas Gleaner

ジャマイカ政府のニュースサイトJISによると、2006年にジャマイカを訪れた外国人は300万人を超え過去最高。2005年よりも15.3%増。19億米ドルの収入になる。

観光船 1,334,441人
滞在客 1,680,642人 計3,015,083人。あなたもこのうちの一人!!
クルーズシップ客が100万人を超えたのは2年連続になる。

ジャマイカの2006年度国家予算は歳入28億米ドル、歳出32.1億米ドルだから財政が潤うといいけどね。
ジャマイカログ/ジャマイカで暮らす/CIA The World Fact Book−経済

ジャマイカニュース/2006/9/14 IMF ジャマイカレポート
ジャマイカニュース/2006/8/22 ムーディーズ ジャマイカの格付け
ジャマイカログ/ジャマイカで暮らす・経済の話

ジャマイカニュースのカテゴリー

ジャマイカニュースのカテゴリーは、携帯からはアクセスできないのでここに載せときます。(^^)ノ

ジャマイカ在住の方達 アマゾン.コム携帯用セールスバナー

ジャマイカを支援する 写真・画像・動画 アサファ・パウエル ゲイ ジャマイカ国防軍 ジャマイカ人の有名人 ジャマイカ料理 ジャーメイン・リンゼイ スポーツ ドーピング ネグリル ハーダーゼイカム ボブスレー マリファナ  マリーン・オッティ ミス・ジャマイカ ボブ・マーリー リー・ボイド・マルボ レゲエ レゲエボーイズ 医療・病気 映画  教育  警察 経済  更新情報 地震 生活  性産業・性事情 政治 天気 日本人逮捕 犯罪 旅行 歴史 ホームページ作成 旧ジャマイカニュース

ジャマイカ在住の方のブログ じゃまいかで田舎暮らし

ricoさんの日記に出てました。感謝です。(^^)ノ

じゃまいかで田舎暮らし rikaさん。キングストンから1時間30分くらい。

ジャマイカンと結婚されてます。主婦の方。在住の方たちでは、ジャマイカ人と2人+子供さんと暮らしてらっしゃる方がほとんどの中、旦那さんの家族と暮らしてらっしゃって面白い。

ジャマイカリンク/在住の方達
ジャマイカニュース/在住の方達にも載せさせていただきました。m(_ _)m

記事の中に出てくるGoogle Maps については

ジャマイカニュース/ジャマイカのサテライト写真 国旗待ち受け画像 に使い方を書いています。
ジャマイカログ/ジャマイカの地図

Google Earth もお勧め。

3D映像。こっちはソフトなのでダウンロードが必要。目が回りそう!!


ここのところ2週間くらい、たいしてジャマイカニュースもチェックせず。ホームページ始めてから初めてってくらいの出来事。

記事にしたいニュースが溜まっているけれど。。。中旬にならないと時間が空かないです。m(_ _)m

その中で覚えてるのは、

マリファナが大量押収されたり、ペリー・ヘンゼル監督が亡くなられたり、あいかわらずの殺人事件だし、オーストラリア人殺害事件の犯人が逮捕されたり(ジャマイカの殺人の80%は報復殺人)、クリケットワールドカップの前売りチケットが残ってたり、でかい魚が釣れて道路が見物人でストップしたり(どうなったんだろう?持って帰れそうになかったけど)Gleanerターポンという魚。普通50ポンド。ここでは150ポンド以上)、政府腐敗国のリストに載ったりBBC Caribbean、学校で警備会社が発砲して違法所持で社長が逮捕されたり、抗議で住人が火をつけたり。。。

忙しいな〜。私もだけどジャマイカも。(^^;)

アマゾン・アフィリエイト・プログラムに参加しています。
代金の内1〜6%が手数料となり、1500円貯まると
ジャマイカを支援する会ジャマイカを支援する会 に、アマゾンギフト券が直接送付されます。1500円以上の注文では、郵送料はかかりません。

ジャマイカニュース/アマゾンでショッピング 携帯用セールスバナー

   

トラックバック 制限させていただきます

最近えらくTBが増えてきましたが、全く関係のないものが多いようです。アクセスしていただいているのは嬉しいんですけど。。。

原則としてジャマイカニュース または ジャマイカログ のどのページでもリンクしていただいたサイト、ジャマイカ・レゲエ・記事関連サイトのみに限定させていただきます。営利目的サイトはご遠慮下さい。
 m(_ _)m

リンク通知はなくても構いません。カテゴリーにリンクされても構いません。

これまでの方、申し訳ありませんが削除させて頂きました。

ジャマイカドル対米ドル為替レート グラフ更新

ジャマイカログ/ジャマイカドルの話

為替レートグラフを更新しました。
円対米ドルとジャマイカドル対米ドルを一つのグラフにしたのも作ってみました。

画像をクリックすると画像が拡大します。エクセルシートはテキスト文のクリックに変更しました。m(_ _)m

ボブ・マーリーが世界デビューする前年1971年当時は、1米ドル=0.77ジャマイカドルと、今ではとても信じられないレートです。

1983年10月までもずっと1ドル台。これだけ見てもジャマイカの経済はとても大変と言うことがわかりますね。。。

ジャマイカリンクのページ 分割

ジャマイカリンクのページをやっと分割しました。σ(*^。^*)

70kbもあった。。。レゲエ壁紙のページもまた分割します。
サイト内のリンク修正はまたにします。m(_ _)m

ニュース・在住の方達 青年海外協力隊 旅行記 パトワ  英語サイト

分割しただけです。旅行記はもうちょっとしたら整理します。m(_ _)m

画像のカットとパソコン画面の保存

ご存知の方も多いと思うんですけど、
待ち受け画面用に画像の不要な部分をカットしたり、大きさを変更する方法について書いてみました。
ジャマイカログ/壁紙・スクリーンセイバー/マイスクリーンセイバーを作る/画像の切り取り

私なりの方法なのでもっと簡単な方法もあると思うんですけど、参考にして下さいませ。m(_ _)m

まだ字ばっかりでわかりにくいのでまた画像を追加する予定です。 マイスクリーンセイバーを作るも少し変更しています。

ジャマイカニュース/携帯待ち受け画像作成サイト レゲエ画像 ネグリル写真 壁紙サイト

| 1/4PAGES | >>