calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

リンク

search this site.

categories

archives

ジャマイカから雑貨や食品を直送するネットショップのお知らせ

ジャマイカから雑貨や食品を直送するネットショップのお知らせです。

Jamaica Basketさん!
それぞれの商品の説明などかなり詳細で読み物ページとしてもジャマイカ好きの方に楽しんで頂けるページとのこと

こちらは更新してなくて申し訳ありませんが
 リンク切れもありありなのですが。。。

 
ジャマイカニュース/ジャマイカ在住の日本人の方たち
ジャマイカログ/ジャマイカ在住の方たち
本家のHP更新は数年先です。

 

ジャマイカ在住 日本人の方たち

JUGEMテーマ:旅行

外務省に出ている在ジャマイカ日本人数が更新されていました。2009年は2008年からちょっと減って158人でした。残念。

ジャマイカ在住の日本人の方たちです。

 ikumika.sさん ネグリル在住
Negril☆Jamaica Negril ☆ Jamaica Boat & Tours も運営中
トラベルコちゃんの特派員ブログ ネグリル ☆ ジャマイカ も執筆中
http://www.tour.ne.jp/blog/negriljamaica/

シュガーケーンさん モンティゴベイ在住
旅行会社 レーブ・インターナショナル
トラベルコちゃんの特派員ブログ シュガーケーン も執筆中
http://www.tour.ne.jp/blog/sugar/

ジャマイカニュース/ジャマイカ在住の方たち
ジャマイカログ/ジャマイカ在住の方たち

ジャマイカ ネグリル在住日本人の方の紹介です!

JUGEMテーマ:旅行
  ネグリル在住の日本人の方からメールをいただきました。(^。^)ノ


はじめまして。ネグリル出身の主人と子どもを連れて最近ネグリルに引っ越してきたものです。

ネグリルで日本風ネイルサロン ジャマイカ・ネグリルDEネイル屋さん Negril De Nail(英語) を経営しています★

日本人の方向けにネグリルでネイル・マツエクの短期留学&トータルウェディングサービスをご案内しています。
ネグリル・ダウンタウンのゲストハウスもご利用ください。

ネグリルにお越しの際は、ぜひぜひご連絡くださぃ。


国によってネイルってすごく違うんですね。
日本人の繊細さで人気が出るんじゃないでしょうか。がんばってくださいね。

超多忙につき、ここのところサイト探しはしてなかったので、とてもうれしいです。連絡ありがとうございます。m(_ _)m

ジャマイカニュース/ジャマイカ在住日本人の方達
ジャマイカログ/ジャマイカ在住日本人の方達

ジャマイカ在住日本人の方達 追加

ジャマイカ在住の方ありました。

♪レゲエ屋本舗日本支店東京営業所 さいたま店ameba出張所-開店準備中♪ みこちゃさん。ジャマイカ在住というわけではないですが、ジャマイカ クラフトマーケットに支店があってジャマイカの話題も一杯。

これまでにリンクさせて頂いた方達は
ジャマイカニュース/ジャマイカ在住の方達
さらに詳しくは
ジャマイカンログ/リンク ジャマイカ在住の方達

ジャマイカ在住の方達のサイトKingston Magazine ジャマイカドル為替レート

Kingston Magazineと相互リンクになりました。
ありがとうございますm(_ _)m 以下はKingston Magazineより。
キングストンマガジンはジャマイカ在住日本人の私達により、全てのジャマイカファンに向けたウェブマガジンです。
ジャマイカ、特にキングストンをより深く知ってもらう為、様々な方向からみた新鮮で確かな情報「キングストンの今」をお届けいたします。

複数の方によるマガジンなので視点が色々。
私もまだお休み中ですががんばるかなp(^_^)q

これまでに集めたサイトは ジャマイカニュース/在住の方達
さらに詳しくは ジャマイカログ/ジャマイカリンク 在住の方達
ジャマイカニュース/ジャマイカ人の有名人

Kingston Magazineに、ジャマイカドルの為替レートが表示・計算できるウィジェットがあったので私も載せちゃいました。

ジャマイカドル為替レート各国通貨計算
JMDはジャマイカドルのことです。
American Dollの横の▼をクリックしてJapanese Yenをクリック>金額を入れる>Go
例えば1000円でジャマイカドルがいくらになるかが計算されます。
逆にジャマイカドルを円に換算するには to にチェックを入れる。例えば1000JMDが何円になるのかが計算されます。

過去の為替レートは ジャマイカログ/ジャマイカドルの話

HPに設置するには
ウィジェットの下にある日付をクリック>fx-rateのサイトが立ち上がる>右下にある<!−Currency・・・をクリックすると字が反転するので、その上で右クリック>コピー>自分のサイトのHTMLに貼り付ける。

別のウィジェットにするなら<!−Currency・・・
の下の...get converter widget または...get table widgetsをクリック>新しいページでサイズが違うのが出ているので同様にコピーする。

通貨を変更したい場合は左にある該当通貨をクリックします。アジアの通貨も多数あります。

このHTMLには間違いがあって、<!−Currency・・・の後は2つ半角-が必要です。
正しくは<!--Currency・・・

ジャマイカ在住日本人の方達 追加

ジャマイカ在住日本人の方達のHPまだまだあります。

MI DEH YA JAMAICA ジャマイカ旅行の総合情報サイト。NEWSには写真もいっぱい。
Kingston Magazine 全てのジャマイカファンに向けたウェブマガジン。
「へたうまアート」in Jamaica nayocoさん。ジャマイカの街中にあふれるアートについてのサイト。
フィールドの音 ブログツカウ・マニノフスキーさん。 大学院で人類学専攻。ジャマイカでのフィールド調査報告。Kingston MagazineやにもMighty Mules Bookstore投稿。

日本とジャマイカ
MAD DAWG international ジャマイカだったりニューヨークだったり、セレクターとして活動中。
BAD GAL 4 LIFE 東京とKingstonを中心に活動しているbad gal sound、baddy45の公式ブログ 旧ブログはこちら
Nari in Kingston レゲエジャマイカブログ 仙台とキングストンでの出来事をつづるブログ。旧ブログはNari in Kingston(ヤーマン体操1.2.3.)

これまでに集めたサイトは ジャマイカニュース/在住の方達
さらに詳しくは ジャマイカログ/ジャマイカリンク 在住の方達

ゲストハウス経営 在住日本人の方 おひとり増えました

在住日本人の方のサイト、さらにおひとり増えました。ゲストハウス経営中。

yasjamaica 以下はyasjamaicaさんより。
18歳(89年)初ジャマイカを体験、ずっとジャマイカに住みたいと思い続け、34歳(04年)やっと夢がかないました。ヒルトンホテル内の日本食レストランや、ポートアントニオGEEJAM Private Hotel を経て、キングストン内にゲストハウス(ルームシェア)「ONE LOVE」をオープン。部屋数は少ないですが、かゆい所に手のとどくサービスを心がけています。キングストン内初!テント泊可のゲストハウスです。朝食付き、個室25US$〜、ドミトリー10US$〜、テント泊5US$〜詳しくはマイスペースで。

ブログはかなりお勧めです(*^_^*)ノ


ジャマイカの日本人によるゲストハウスはこのほか
ジャマイカつうしん キングストンじゅんさん。民宿 ラブリッシュ経営。ブログJamaica News
リンク★ジャマイカ キングストンゆみさん。ゲストハウス アイシャハウス経営。ブログ-ジャマイカの日々-
Seafan モンティゴベイみよこさん。ゲストハウス モベイのお家経営。語学留学。
Welcome to Yardie キングストンKAORIさん。ゲストハウス Yardie
Land Slide Japan キングストンkumikoさん。ゲストハウスLandslide GuestHouse。ブログジャマイカが好きすぎて死ぬ

このほか
Good To Go Jamaica モンテゴベイ African Symbol 日本人経営ではないですが、日本語はOK。

ゲストハウスではないですが
Jah Freedom Recording ネグリル ダブプレート制作代行(^^)ノ

ジャマイカニュース/ジャマイカ在住の方達
さらに詳しくは
ジャマイカログ/ジャマイカ在住の方達
ジャマイカログ/青年海外協力隊

ジャマイカ在住 日本人の方 おひとり増えました(^^)

UNDER MI RUMKREAM らむくりーむさんブログ。ジャマイカンと結婚。子育て中。ジャマイカ西部在住の方です。

ジャマイカで子育てまたは子育て予定の方のブログ これで4人+1人かな〜?
彩のジャマイカ生活日々徒然 キングストン彩さん。自宅スタジオ経営等。
Ghetto Dictionary コズエさん。HPはこっち
じゃまいかで田舎暮らし rikaさん。
ジャマイカが好きすぎて死ぬ Kumikoさん。HPはLand Slide

Mi Love Jamaica それと以前ジャマイカ料理専門店を営んでいらっしゃったMariさん。現在は在ケイマンで、ちょう今訪ジャマ中。

リンク切れも多かったのでリンクちょっと更新してみました。2年ぶり?
ジャマイカニュース/在住の方達
さらに詳しくは ジャマイカログ/リンク 在住の方達

ジャマイカにもこおろぎ♪♪♪

ジャマイカに電話を掛けたらバックでこおろぎが鳴いていた。ふーん、ジャマイカにもいるんだ。ちょっと嬉しいかも。(o^−^o)

1年中みたいね。そういえば、ネグリルで鳴いてたの思い出した。
ちなみに、こおろぎは英語でクリケットcricket (虫が)鳴くのはチャープchirpです。

こおろぎの声はここ。虫の音WORLD
トップページ>虫の音

こおろぎってこんなに色々いるんですね。びっくり。。。ジャマイカにいるのはどれなんでしょうね〜(^^?)

ちなみに、Skypeで掛けるから聞こえるのかも。音質は抜群です。(^^)ノ

しばらくおやすみします m(_ _)m 最近のニュース

いまさらですが、超多忙につき、しばらくお休みします。m(_ _)m

ここのところ、ニュースをあまりお届けしてませんでした。最近の気になったニュース。青時はジャマイカニュース

ゲイ承認はなさそう
2月。性交の定義の修正案が出されて、レイプも定義が変わりそうだったけど、結局、被害者が女性、加害者が男性のままになりそう。まだ議論されてるのかな?Gleaner

議論されているのは、
An Act to Amend the Incest(Punishment)Act
An Act to Amend the Offences Against the Person Act

近親相姦と暴力に関する法律。

修正案の性交の定義:
the penetration of the vagina, anus, or mouth of one person by the penis of another person; the vagina or anus of one person by a part of the body of another person; or an object held or manipulated by another person, other than for the purposes of conducting searches authorised by law or for bona fide medical purposes

簡単に言うと、医学的、または法的な検査以外での、腟、肛門、口への他者のペニス、または、他者の体の一部、または、他者による異物の挿入。

これだと、女性が加害者で、男性が被害者もありえる。同意のある男性同士の肛門性交も認めてしまうことになるので、現法務大臣のA.J Nicholsonは、修正させるわけにはいかないと言っていた。

ジャマイカでは、肛門性交は違法。刑務所に入ることになる。ゲイだとわかると生きていけないくらいの差別がある。ジャマイカニュース
 ジャマイカンのゲイ嫌い 青年を死に追い詰める:レゲエスターの功罪
 ジャマイカは地球で一番ゲイ嫌いの国
 暴動を恐れ、刑務所でのコンドーム配布中止決定

クリケットワールドカップ
ジャマイカが入っているカリブ海諸国のチーム、ウェストインディーズはスーパー8に残れなかった。
クリケット史上ベストの選手ともされる、ウェストインディーズのキャプテン、トリニダードトバゴ出身、ブライアン・ララBrian LaraWiki英語が引退を表明してかなりのニュースBBCでもLegend Lara伝説ララ引退表明のタイトル。
主催各国はものすごくお金をつぎ込んだけど、旅行者が少なくて物議をかもしそう。
パキスタンが敗れてBob Woolmerコーチがジャマイカで殺されたワールドカップ殺人事件。当分このニュース一色だった。死因も絞殺から毒殺へ変わった? イギリスからスコットランドヤードもやってきて捜査を助けているけれど、ホテルのカメラに映ってる人物が特定できたみたいで解決に向かうかな?

マリファナ
マリファナの締め付けはすごくて次々と大量に乾燥ガンジャが押収されている。ハイチ向けでは、ガンジャでなくて牛肉と銃がトレードされたりもしている。北米・英国向けでは、ギャングは船にガンジャを入れた缶をつける対抗策を取ったみたいで、度々海や港湾に浮かんでいる大麻入りの缶が発見されている。

ダイバーが雇われて船に装着するみたいだけど、ダイバーが一人死体で発見されていた。装着中にスクリューに巻き込まれたと見られている。100ポンド(約45キロ)のガンジャを入れた缶一個で5000米ドルの報酬とのこと。Gleaner
ジャマイカニュース/カテゴリー マリファナ

観光
テロ対策。2007年1月から、米国民が、カナダやメキシコ、カリブから飛行機で帰国する際にはパスポートが必要になった。今までは運転免許証とか出生証明書でよかった。アメリカではパスポートを取るのにかなりの時間がかかる
観光客の激減が心配されていたけど、ネグリルやモンテゴベイでの米学生向けSpring Breakスプリングブレイクでは、50%も減少したらしい。(ノ。;)Gleaner

パスポートだけでなくて、カンクンとかではMTVがイベントをするのに、ネグリルではあまりイベントがないことや最新のディスコがないこととかも理由としてあげている。

天然ガス供給
トリニダードトバゴがジャマイカに天然ガスを供給する条約を結んでいたけれど(Caribbean Net News)、供給できないことになって、ジャマイカはベネズエラと新たに条約を結んでニュースになっていた。
結局、ベネズエラとトリニダードトバゴとが両国間にまたがる地域を共同開発することになって、ジャマイカにはボーキサイト用に天然ガスが入ることになった。

殺人件数
殺人件数は2006年の1-3月よりも15%46人増加。去年は308人だったから354人。1日あたり3.42人。Gleaner

2006年は1303人で1日当たり3.57人。2005年は1674人で4.59人。ジャマイカログ/ジャマイカは危険?−グラフ

ハリケーン
ハリケーンは今年はまた多いと予想されているけれど、去年もそうだったけど、結局ジャマイカには来なかった

道路・交通
ポートモアとキングストンをつなぐ高速道路Highway2000。料金や渋滞で度々ニュースになっているけれど、自転車も通ってるらしい。(^^;) 

Observer写真あり。一応5万JMD(約10万円)の罰金か30日未満の禁固刑だけど、高速道路になる前にもともと通ってた人もいて、刑は適用されず、自転車用の側道が設けられるらしい。時期は未定。なんと高速道路を歩いて横断するジャマイカンも!!

警察
警察官に無料診療を提供しているFord医師。Wet Wetパーティに入ろうと思われたらしく、バイトでセキュリティをやってる警察官に殴られて、大怪我で病院に入院して結構なニュースだった。もう退院したみたいだけど警察官の行き過ぎた暴力は度々ニュースになっている

この間はBBC Caribbeanでも、西キングストンに警察との銃の打ち合いから軍隊までが出動したのがニュースになっていた。
警察は住民が先に撃ったと供述し、住民は警察が先だとお決まりのパターン。

バナナ産業
Gleaner 米国とエクアドルは、EUがアフリカやカリブ諸国からのバナナ輸入を優遇しているとして、WTOでずっと争っている。
2006年、EUのバナナ輸入関税は、1トン当たり176ユーロ(234米ドル)になったけれど、エクアドルは新関税でEUでのシェアが減ったとパネル委員会の設定・調査を要求している。WTOは、貧しい国を犠牲にして自国に有利な条約を結ぼうとしているとしてエクアドルを非難。

EUでのバナナシェアは、アフリカ・カリブ諸国が20%、ラテンアメリカが60%だけれど米国にバックされたエクアドルがもっとシェアを高めようとしている。

Gleanerでは、ハリケーン被害を受けバナナ産業従事者に、EUが支援基金を設立する話。

歴史的に、ヨーロッパはカリブ諸国やアフリカを搾取してきたので、償いに色々と優遇している。砂糖も然りだけれど、変わりつつある

先進諸国、とくに米国がいかに発展途上国を偽性にして自分たちがお金儲けをしようとしているかは に描かれている。必見!!

そんな中で、日本の援助は、時々ニュースで載っています。
Gleaner ここでは、青年海外協力隊出身でキングストンで体操ジムを運営されている石本ジムの話や、コンピュータ技術援助、HIV/AIDS対策、海洋資源調査の話が出ています。

検索窓で、Japanese volunteerなどで検索するといっぱい出てきます。

嬉しいですね。地道な支援が認められています。
ジャマイカニュース/青年海外協力隊の方達
ジャマイカニュース/在住日本人の方達

ジャマイカログ/ジャマイカリンクは同じです。

| 1/5PAGES | >>