calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

リンク

search this site.

categories

archives

英語の喋れない日本人男性 もらったスーツケースにマリファナが入っていて密輸で逮捕

THE STAR 2006/3/16
Japanese sentenced for drug trafficking
2月ですが、日本人がまたジャマイカで逮捕されていました。実名で出ています。

ガンジャ15ポンド(6.8kg)。モンティゴベイ サングスタ空港で2006/2/22逮捕。26歳男性。デトロイト経由で日本帰国予定だった。
3ヶ月の刑。

搭乗前のスーツケースのチェックで、スーツケースの隠しポケットにガンジャ15ポンドが隠してあるのを発見される。

通訳を通じて語ったところによると、
「観光とレゲエを聴きにジャマイカへ来た。2月6日ジャマイカ着。
タクシー運転手に、ホテルでなく自宅へ滞在することを勧められた。スーツケースの車輪の部分が壊れたからと大きなスーツケースを代わりにくれた。重さの違いに気がついたが、まさかマリファナが入っているとは思わなかった。決して密輸を図ろうとはしていない。」

弁護士は、「ホテルに滞在する代わりに、まったく知らない人間の家に泊まるなど考えられないが、だまされやすい日本人を麻薬密輸に使う新手法の可能性はある」と話す。

麻薬所持の罪に対し15000J(約3万円)、密輸の罪に対し8万J(約16万円)を払えなければさらに3ヶ月の刑。

ジャマイカで逮捕・受刑されたkuさんはほんとに幸運ですね。真相はわかりませんが、今は自分が知らなくても罪が重いですね。

ということで、こわいですね。お土産でなくこんな形じゃ断れないし。たぶん空港まで送ってくれただろうし。変だと思ったら空港でも警察に届けることかな?

キングストンのゲストハウス、アイシャハウス経営のyummyさんサイト、リンクジャマイカの2006年3月のBBSで話題になってました。
ここのBBSは検索感度が高いです。犯罪・強盗・事件などでの検索をお勧めします。(*^^*)ノ

他の日本人逮捕者の話はジャマイカ ログ/マリファナの話

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック