calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

リンク

search this site.

categories

archives

2005年12月 密輸を図って逮捕された日本人女性のニュース詳細

ジャマイカ ログ/マリファナの話 に載せている2005年12月逮捕の日本人女性の詳細な記事があったので報告。実名で出ています。

THE STAR 2006/01/05
Japanese charged for ganja in coffee can
この時点では刑は確定していません。
サングスタ国際空港で缶入りコーヒーにガンジャをいれ密輸を図ったとして逮捕された日本女性は、モンティゴベイの裁判所Montego Bay Resident Magistrate's Courtでの証言で、無実を主張。

24歳女性は保釈を許可されるかどうか、裁判所の決定待ち。

両親の日本からの到着と、保釈が許可された場合に供えて日本の高等弁務官が宿泊を手配するのを待っている所。

弁護士は自宅のある東京で美術教師をしており、展示会に使う材料購入のためにジャマイカに来た。被告は生徒に尊敬されており、違法行為に身を染めて自身の評判を落とす理由はどこにもないと弁護。

裁判官は(と思う。RMとある)保釈申請は時期尚早として、保釈許可は出ず。

2005年12月31日、ニューアークNewark(米国ニュージャージー州、ニューヨーク市対岸)行きコンチネンタル航空の荷物シュートで警察官が荷物をチェック中に、麻薬犬が被告の名前の付いたスーツケースに興味を示す。

被告は荷物シュートに呼び出され、自分の荷物だと認める。被告立会いの下、スーツケース捜索。コーヒーラベルの付いた缶6個に、圧縮ガンジャのシングルパッケージが入っているのが発見される。

密輸のニュースは、日本人に限らず、THE STARがいつも詳細ですね。タブロイド紙ですが、今日は、ドラッグ ミュールdrug mule(密輸のために使われる人間)の逮捕者数が今年に入って急増しているニュースがトップになっています。

右上にはいつもホットな女性の写真が載っています。

ジャマイカのニュースサイトは ジャマイカ ログ/ニュースサイトへ。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック