calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

リンク

search this site.

categories

archives

前にも後にも行けないリンクのないページ

ジャマイカ ログ/ジャマイカは危険?犯罪グラフ の円グラフ
検索していると、いきなりこのグラフに行き着いたりしてびっくり。ここからはどこにも行けません。
このページは、イメージ画像なので、リンクを入れることはできないのかな?で、グラフの中に、URLを入れたりしてます。

前にも先にも行けないこうしたページに時々ぶち当たりますが、そんなときは、アドレスバーのアドレスを、一区切りごとに消していくとホームに行き着きます。
例えば、グラフのアドレスは、
http://jamaicalog.com/graph/crimeweekcircle
後ろから、crimeweekcircleを消すと、ロリポップの「ページは存在しません」というページ。(エラーページを作ったので「接続できません」のページが出ます。)graph/を消すと、トップページになります。

ホームページはファイルとフォルダになっているためです。

ただし、ゲストブックとかBBSの場合、プロバイダーのサービスを利用していることがほとんどなので、プロバイダーのトップに行き着いたり、結局どこにも行き着かないなんてこともあります。

たとえば、ゲストブックのURLですが、
http://pine.candybox.to/jamaicalog/mkakikomitai/mkakikomitai.cgi
ここは、ひとつひとつ消していっても、最後にはこのページは存在しませんになります。

アドレスバーを表示するには
IE6.0なら、上に出ている ファイル とか出ているところをメニューバーといいます。
メニューバーの 表示ツールバーアドレスバー

消すには同様にしてアドレスバーのチェックをはずします。

表示ツールバーを固定するのチェックをはずすとツールバーがドラッグで動くようになるので、ウィンドウを小さくしてアドレスバーが見えなくなったときに便利です。

表示ステータスバーのチェックを入れると、リンクのある文字列にマウスを乗せたとき、ウィンドウの左下にリンク先のアドレスが表示されます。

メニューバーでは、文字サイズを変更することもできます。
IEの枠を消すには ジャマイカログ/壁紙・スクリンセーバー/マイスクリンセーバーを作る−PC画面の保存まで。(^^)ノ

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック