calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

リンク

search this site.

categories

archives

ジャマイカではレイプは1日2件

ジャマイカニュース/ジャマイカでも携帯電話殺人から独立。記事をちょこっと追加しています。

RJR
連続レイプ犯も先月ニュー・キングストンで逮捕されてました。ミニバスの運転手。通勤途中の女性を誘拐したりしているけれど、少年や77歳の女性!?までもが襲われてました。現在顔通し中。

被害者の一人が自ら見つけたようです。過去2年で10人以上の被害者。妻も加担。

ジャマイカではレイプが多くて、1日に2人は被害に遭っています。

知人や友人、同級生、親戚、医者の診察中、教会の助祭、義父、実父、ギャングによる集団レイプも。。。

逆に14歳の生徒が24歳の先生をレイプしようとしたことも。ティーンが20〜30代の女性を強姦するケースも跡を絶ちません。

5歳の頃からの家族内のケースも。多くの場合、母親は見て見ぬ振りか、反対に母親に報告した子供を嘘つきだと叱り付ける例が殆どのようです。

幼児や中学生の頃に大人にレイプされる事件も後を絶たないし、男子生徒が女子生徒をレイプする事件もある。13歳の男子が8歳の女の子をダッティワイン・レイプなんてのもあった。アサファパウエルの通うジャマイカ工科大学の寮に忍び込んだレイプ犯もいた。

Gleaner セント・アンのチャイルド・ケア・ファシリティ(子供の施設)から16歳の女の子を連れ出してレイプ・妊娠させたケースも報告されています。

12〜17歳の女子が入っているこの施設では、塀も低く、簡単に乗り越えられるとのこと。男性が周りをうろついているとも書かれていますが、女の子のの性的に乱れた生活の傾向promiscuousも指摘されています。夜外出して朝まで帰って来ない例も多いとのこと。

ジャマイカニュース/ティーンの性事情 性犯罪 教師と生徒にも色々書いています。

レイプ件数 ジャマイカの人口は266万人です。
2005 735件
2004 860件
2003 931件

ジャマイカではレイプは終身刑なんだけど。。。
夫が妻を殺してしまう事件も多いんだよね。

日本は
2003年強姦認知件数2228件。それまでは年間1500〜1600件。
2003年は検挙件数1404件、検挙人員1277人。
人口1は億2千700万でジャマイカの約48倍。


レイプ率
 ジャマイカ:735件で計算して、人口10万人当たり2.76件。1日2件。
 日本:2228件で計算して、人口10万あたり1.75件、1日6件。
    1500件で計算して、人口10万人あたり1.18件、1日4件。

日本:2003年殺人認知件数1340件、検挙件数1261件、検挙人員1334人、検挙率94.1%。

ジャマイカ殺人事件数
2006年 1300件くらい。
2005年 1674件
2004年 1445件
2003年 1200件
2002年 
2001年 1139件
2000年 887件
1999年 848件
1998年 953件
1997年 1038件
1996年 925件

殺人率
 ジャマイカ:1300件で計算して、10万人あたり48.87件。日本の46倍。
 日本:1340件で計算して10万人あたり1.06件。

日本の
人口 総務省 平成17年国勢調査結果
面積 国土地理院 都道府県別面積
犯罪 警察庁
経済 財務省
白書 内閣府 内閣府白書

ジャマイカログ/ジャマイカは危険?
ジャマイカニュース/カテゴリー 犯罪

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック