calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

リンク

search this site.

categories

archives

プロフィール
toppon7
プロフィール
立ち上げたわけ 作動/HTML・CSS チェック サイト内検索 リンク 引用 お探し物 支援
B型、射手座
日本に住んでます。m(_ _)m どうも。

1993年初めてジャマイカを訪れる
2005年7月11日 立ち上げ。ジャマイカライブ
2005年10月25日 サイトのファイル間違って削除
2005年12月17日 サイト移動・再立ち上げ
2006年3月12日 サイト再引越し
2006年5月20日 サイト再々引越し ジャマイカログに
2007年〜ちょっとお休み中。

立ち上げたわけ
ネグリルのウェブカメラを見てほしかった。だからトップページはその話。今も内容は変わらない。
無料のネットラジオサイトって多分捜してる人が多いだろうなと思って。

ジャマイカが舞台の映画も知ってほしかった。
在住の方と青年海外協力隊の方のページを集めたらら面白いかなと思って。

始めは、ニュースと、レゲエ映画クールランニングジャマイカドル安全情報は同じページだった。+トップ旅行で、5ページから始めた。レゲエは詳しいサイトが沢山あるのでそちらにお任せして、ジャマイカ情報に徹しています。
どこの誰も書いてないようなニュースをお届けしてるつもり...(^^;

自分で情報発信というより情報を集めたサイトなので、情報は尽きることはないのかな?日本語のサイトは自分で探せるけど、英語のサイトは探しにくいので英語のサイトが多いです。ごめんなさい。m(_ _)m


IE6.0 1024×768で作動確認。
1024×768だけど、少し小さめで+お気に入りぶんくらい、ツールバー > 文字サイズ > 中か小 がベスト。大きい画面だと画像が飛び出ます。
Netscape7.0、Firefox1.0だけチェックしました。残念ながら画面が少し崩れます。m(_ _)m
800×600でも一応OKなように作ったつもり。
写真は2枚を除いてすべてネグリル、2枚はコスタリカです。

ページを分割したいんだけど、今でも新・旧ゲストブックやも含めると44ページ。自分でHTMLを書いてるのは40ページ。目次を変えると大変。40ページ直さないといけない。結構手間。ある程度固まったらと思ってたけど、増えるばかりなので・・・
HTMLもスタイルシートも間違いだらけみたい。ちょっとずつ直しています。
Another HTML-lint gateway W3C CSS 検証サービス が便利(^ ^)


サイト内検索
Google検索ページを載せていますが、Googleでスクロールされないと出てこないので、検索結果と実際の内容は異なることも。

Googleサイト内検索ボックスの設置

ページが長いので捜しにくいです。m(_ _)m
キャッシュをクリックすると検索語がハイライトされるので便利。ただし、情報が古いかも。

外国サイトをいっぱい載せています。URL貼り付けはめんどくさい!って方は、サイト名をコピーして検索エンジンで検索 > 翻訳 をクリックすればOK!。


リンク
ホームページのリンク先へは、リンク依頼メールを出しています。配信不能で帰ってきたり、連絡先がないところもあります。で、英語のページを作った。

Go-Jamaica(Jamaica Gleaner)RJR:radiojamaicaには、記事を載せさせてとメールを出しています。返事はなし。OKと思って書いています。Observerは時々ならOK。Caribean Net NewsGlobalGayz.comは記事は好きに使って可。

ブログのニュースは、まーいいかな〜?
色々調べたら、見出しに著作権はないらしい。リンクは、道義的にはともかく、法的には問題ないとのことだった。

ランキングサイトには検索エンジンは毎日来ているらしい。載るとは思いませんが、そういうわけで登録しています。


ジャマイカログへのリンク、転載・引用
リンクはご自由にどうぞ。
たくさんのサイトのおかげで成り立っているサイトです。ブログも含め、ページ内の特定箇所でも、どこにリンクされても構いません。
ただし、ジャマイカドルとか犯罪のグラフ、写真・画像、エクセルへのリンクはしないで下さいませ。
できれば、「ジャマイカログ」と明記をお願いします。ただ、記事の場所は変えるかもしれません。

連絡はどちらでも。
アダルトサイト・通販専門サイト・営利目的のリンク・TB・コメントはご遠慮願います。関連のないサイトの連続TB・コメントは削除の上、繰り返される場合はIPアドレス・URL拒否、ジャマイカログ接続拒否となります。
誹謗・中傷コメント、不適当と判断した場合も削除させて頂きます。

転載・引用は自由です。できれば「ジャマイカ ログ」と明記の上、URL表示かリンクをお願いします。

内容は適当に要約してくださいませ。
内容・リンク集とか、そっくりそのままはいけません。
☆α==(^。^#)パーンチ

サイトは見つけたのからリンクさせて頂いています。個人でやってるので特に基準はありません。ジャマイカ情報ならOK。うちも載せてという方は、連絡を下さいませ。

お調べもの
ジャマイカ ログでは、お調べものをお受けしております。ただです!!
(^。^;;はは…
英語以外の情報は駄目なんだけど… 時間がかかったらごめんなさいね。

かかってくる検索語によって内容を追加していますが、依頼があればその方が早いです。コメントでどうぞ。(*^_^)ノ

アフィリエイトプログラム

アマゾンアフィリエイトプログラムに参加しています。
商品代金の3.25%が手数料となり、1500円貯まると
ジャマイカを支援する会
ジャマイカを支援する会
に、アマゾンギフト券が直接送付されます。私の手元にはお金は入りません。
ジャマイカの孤児院などを支援されている組織です。ぜひ行ってみてくださいね。

AllPosters.co.jpにも参加中。
こちらは紹介料25%、100ドルになると米ドルの小切手が直接ジャマイカを支援する会に送付されます。検索ボックスは英語で入力、AllPosters.co.jpでは日本語です。

あなたにもジャマイカが支援できますよ。
ジャマイカを支援するのぺージにどうぞ。ちょっと重いけどね。
(−。^)−−★

よろしくね。 (*^−^*)/

ここは記事で書いて文字の装飾をしてから、プロフィール編集枠に貼り付けています。